Tag: BOT’

絵日記の終わり

 - by Don

びーふれんずの日記投稿機能はland.toサーバを経由していたのですが、今日Google App Engineの方に移植して引き上げてきました。それに伴い、移植が困難であると判断したため、デスクトップのスクリーンショットを投稿する「絵日記」機能を廃止しました。また、投稿先はTwitterはてなハイクの2箇所のみとなります。

land.toに置いていたBOTはこれで全部引き上げたはずです。今の場所もいつまで続くかわかりませんが、長く続くといいですね。

TwitterのBOTを引っ越した

 - by Don

land.toサーバのPHPで動かしていたTwitter BOT達(@mesoramen,@denpadokei)をここに移しました。

cloudControlにはcronを動かすオプションは探したけどないっぽいですね。今までFree Web Cron Serviceってところに頼ってましたがどうも重くて使いづらいので、Google App Engineのcronを使ってアクセスすることにしました。使えるツールを増やしておくと出来ることが増えて良いですね。